//アナリティクストラッキングコード ミニバラ・テディベアのこと / 花と くらしと それ以外したくない

2016/05/11

ミニバラ・テディベアのこと

最近ミニバラもいくつかはじめました
ていうかなんでもはじめたばっかりなんだけど

中でもおきにいりのテディベア

くすんだピンクが素敵だっ



咲きすすんでいくと花びらがとがって、色も変わっていくので見ていて面白い

あせたいろがきれいだなあ

写真には撮ってないけど、この状態で雨に当たると(たぶん)
なんかバカっぽいピンクになってしまってそれはあんまり好きじゃないです(´・ワ・`)

・・・

もうつぼみが見当たらないので、これでいったん終わりなのかしらなんて思ってたら

ワーー

ギャーっ
み、ミニバラ・テディベアの葉っぱが黄色くなってる・・・・

これって、うわさに聞く黒星病なのかな~
ただ黄変してる(?)だけのようにも見える
どちらにせよ、写真からわかるとおり雨ざらしにしたせいでしょうね・・・
ううっ

とりあえずいたんだ葉っぱを落としてベニカXファインスプレーしました
お気に入りなのでなんとしてもがんばっていただきたい・・・

ウエーン



・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall