//アナリティクストラッキングコード ムスカリ・オーシャンマジック実生の夢 / 花と くらしと それ以外したくない

2016/05/10

ムスカリ・オーシャンマジック実生の夢


今年はじめて、ムスカリの咲いた鉢を買ってみました
(2016.03.05)

きれいなアクアブルーのオーシャンマジックと、濃い青紫のアルメニアカム(たぶん)
まんまるい小花がめっちゃかわいいよね~・・・

ずっと好きではいたんだけどもなんで育ててこなかったかというと、
家人が水玉アレルギーだから。丸い物の集合体が苦手!
蓮の種とかとくにだめで、鳥肌が立って、鳥肌を見てまた鳥肌が立つレベルだそうで、・・・
フィードバック機能壊れてない?

「これ庭においても大丈夫かな~・・・?」とか、
画像を見せてお伺い立てるのもかわいそうで気が引けちゃうんだな~

とか思ってたら花屋でこれかわいいじゃんと言われワーヤッター買う!買った!買いました

・・・

つぼみがついた苗で買ったのでとくに植え替えもせずそのまま鑑賞して、
今は教本通り はながらをとって葉っぱが枯れるまで放置してます。

(2016.05.10)


で でも



未練がましくちょっと種を残してみたりー!


(種1個落ちゃってる)

ふたつだけはながらをのこして、
今日ひとつが開いたので採種しました!

花ひとつから3つしか種ができないんだな~って思ったけど
でも花を全部残してたらかなりすごいことになるんだな・・・

種から育てると咲くまでに3年はかかるらしいんだけど、
親と違う花が見れるかもしれないから 夢があるよね~~

・・・

雨に当たってたので、今乾燥中です
種とるの楽しい!



・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall