//アナリティクストラッキングコード 地区の運動会でした / 花と くらしと それ以外したくない

2016/10/09

地区の運動会でした

山椒の実!今はもうちょっと赤くなっててかわいい

今日、地区の運動会に出てきました。
田舎暮らしするとやっぱり町内会のつきあいが濃いよ~
地元も田舎なので小さい頃は出てたけど、
大人になってからの参加は気持ちが全然違うな 当然だけど

田舎に住むって決めた時点で、まあ当然覚悟はしてたけど
積極的に「運動会!やるぞ!ワーッ!」って感じでもないので
のらりくらり体操だけして、慰労会でもへらへらしてた。
でもそれでも田舎社会では「集まりにに存在してること」が大事なんだなと…

村の人たちが協力的に(家とか畑のことで)手伝ってやる!教えてやる!って
話しかけてくれたので行ってよかったーって思っただけの話です

役場の人に言われたことなんですけどね。本当にそう。
(集まりに存在してることが大事ってとこ)

とりあえず今日言われたことで、
「柿の実を収穫してしまわないとクマが来るぞ」っていうのが
割と緊急性ありそうなので明日干し柿にでもします 南無


…引きこもりコミュ障としては誰の助けも借りずに生きたいんだけどナーア!(本音)

庭の話じゃなくてすいません
どぶさらいをがんばってるものの、記事にするほど絵になりません!
はやく秋苗買いたい!球根植えたい!おわり!

・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
よければクリックお願いします

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall