//アナリティクストラッキングコード 南側庭、着手 / 花と くらしと それ以外したくない

2016/11/26

南側庭、着手

土曜日だーっ
一個前の投稿でなんか踏ん切りがついたようで、
今日はひさしぶりに庭仕事できました。

大掛かりでお金のかかることはなしで、
やりたいとこだけいじろう!って開き直れたからかな。
元来凝り性なので、全体を見ちゃうと手が止まっちゃうんですよね。

最近はそれもちょっとゆるくなれてるけど(結局花壇はもうあれで完成にしたし(・◡・)
もう少しおおざっぱにすばやく行動できるようになりたい〜

❊❊❊

今日はピラカンサの剪定をしたよー

before

after
もうちょっと高さ切ってもよさそう 後日調整だね


今日撮ったbefore写真がわかりにくいので、いちおう以前の写真も
(2016.9.5)もさもさだなーっ

剪定はじめてやりました!楽しい
でも元々がバッサリ切られてひこばえみたいな枝しか出てない木だったので、
そんなにカッコよくはなんないなあ〜
でも三本だちで幹が白いとこが好きだよ、繁ってね。

入り口側(→)の小さい木は根元から切りました
さっぱり!広い!

そしてやっぱり、南側庭から手をつけようと思って。
北側の開拓は大変そうなので、残念ながら見送りです。
南側庭も全部は無理だろうので見えやすいところから部分的にやっていきますー
まずはここ↑から!

今日はこのあと根元のあたりの土を掘り返したり、
どぶさらいででた土を北側にすてるなどした。

これから耕すし改良材入れるしで、土が邪魔なくらいなんだよね
すでに流れ出て水路にたまったりしてるし…

また花壇の時みたいに石垣を積もうかなあ
割れレンガ(そこらへんに落ちてる)で小道も作りたいな
剪定した枝で木の柵作るのもいいなあ〜〜(・◡・)

おわりっ╰(・◡・╰)

・・・
よければクリックお願いします~

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall