//アナリティクストラッキングコード 南側庭の開拓 その3 / 花と くらしと それ以外したくない

2016/12/20

南側庭の開拓 その3

一日空いちゃった…

写真撮ろうかと思って外出たけど
気になるところの作業始めちゃってまた暗くなった…っていうのをやってしまいました へへ

以前アップしたとこから順番に
前回はここまで耕しました~

暇を見て小石・根っこ取りは何往復も
これ、根っこ入れてるの10号の鉢なんですけど、確実に10杯分くらいは取りました
木の根っこも結構ぶっちぎっちゃってるけど やっぱりほぼスギナ。

あと、結構な重労働だった石垣の増設は家人が手伝ってくれて
一応目標点まで終わりました!ありがたいー


そして、今回の進展は
でん

レンガの小道です!
土がぬかるみまくっててまだ汚らしいけど!

庭には小道作りたいよね…
絶対にやりたかったけどレンガを買うお金は出せないので、
敷地内に落ちてる割れレンガや割れ瓦をかき集めてなんとかそれっぽいものにしてみました。

なんか庭のこういうとこに落ちてるんですよね 
瓦もよくある
これは掘った土から出てきた石たち置き場。再利用できそうなものはする。
探すとこからやって何か作るのって楽しいです。ゲームみたい(逆に)

では順を追って~
とりあえず道を作るところのあたりをつけて

ウム

道っぽい幅にしてみる
いいやん…!!

そして、石材の厚みがそれぞれ違うので苦労しながらも
だいたい同じぐらいの高さになるように埋めていって……
じゃん!

ワアワア!どうですかこれ!かなりそれなりでは!?
いや、まだまだなのはわかってるんだけど
自分の中の完成形が見えてきてかなりうれしくなってきました。

あと気づきました? 耕してる範囲が広くなってること……(^◡^)


なんか変にやる気出ちゃって…(^◡^)

えへ(^◡^)(^◡^)

(いつ終わるかな)
(どんどんやるよ!)

❊❊❊

あ、この時点で土にバーク堆肥と燻炭混ぜてます。
小さい花壇の時はパーライトと腐葉土と牛糞を入れたんですが、
パーライト高いからもうやだなって…

近くのHCでバークが40L260円なことに気づいてもうそっちにしました。
牛糞も入れたほうがいいのかな…
無料だしどっちでもいいんだけど、最近雨続きだったためにもらいに行ってません。

理由:雨でべちょべちょの牛糞堆積場に入りたくない

おわり~~っ

・・・
よければクリックお願いします~

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall