//アナリティクストラッキングコード ビオラ挿し芽 その後の後 / 花と くらしと それ以外したくない

2016/12/22

ビオラ挿し芽 その後の後

今週はなんか変な天気ですね。
今日も生ぬるい風がびゅうびゅう吹いてて春一番みたいなかんじ~

さて以前からやっているビオラ挿し芽ですが
2016/10/22 ビオラなど挿し芽
2016/12/09 ビオラ挿し芽のその後

前回でなんだか希望が見えてきたので、
青系の新しく買ったものも増やしたいなーと思ったのですが
空いているセルトレーがない…

仕方がないので、黄色のものを少し間引くことにしました



根っこ張ってる!
思ってたよりもきれいな根っこがたくさん出てましたー!

さすがにこれを捨てちゃうのは忍びないので、
キンモクセイの鉢に寄せておいた。

こっちでもちゃんと根付いてくれるかな~

そして追加の挿し芽も
新しく挿したものは葉っぱが緑。
前からのものは何で銅葉になってるんだろう…?親株は緑色。

❊❊❊

週末で庭の植え付けまでようやくできるかなーって思っていたんですが、
三連休を利用して県外の空き家を見に行くことになりまして

いい家だといいんだけど、いやでもっ、
半年は見つからないつもりだったから庭をいじっていたのであって……(´・ω・`)
すぐにそっちに決めた!ってなっちゃったらこの頑張りが無駄に~~
いやしかしっ いい家をはやく決めたい~~~っっ(´・ω・`;)(´・ω・`;)

複雑!

・・・

よければクリックお願いします~


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall