//アナリティクストラッキングコード 山野草はじめました / 花と くらしと それ以外したくない

2017/03/21

山野草はじめました

この間たまたま寄った美作(岡山県)の道の駅で、
山野草の即売をしていたのでいくつかお迎えしました。
夜撮影でぶれてるけどまあ雰囲気で見てよ

雪割草(\300)
以前からファンでしたが初購入
シンプルな白の標準花に薄紫の葯がかわいい~~~…

ショウジョウバカマ(\550)
ピンク寄りの薄紫。こっちは濃いグレーの葯がシックでよい
ふくふくした花芽がもうひとつあるのでうれしい

キクザキイチゲ 雪の精(\600)
一輪草?と思ってよいの?
買った時は咲いてたんだけど、開かなくなっちゃった…もうおしまいなのかな?
多弁で超かわいいです。おしべは黄緑。


売り場です。

こいつもかわいかった…八重姫立金花というらしい。
うしろのシダの根もやばい萌え トキワシノブかな?

写ってないけど出雲コバイモもあったので、今更ながら買えばよかったかな~と…
いやっ、しかし、1600円してたからやっぱり無理!
自分の中で700円未満が値段を気にせず買えるボーダーらしいです。
(それ以上になると育てていても「お金」に見えてしまう)

して実は、今月の小遣いがもうマイナスなんだけど、
まあ春だししょうがないよね!!!!!

・・・

さ~、はじめてだから夏越し不安…がんばろ!
とりあえずショウジョウバカマと雪割草は花後に植え替えしようかな。
イチゲは適期が秋らしいし、今のポットで余裕ありそうだから鉢だけ探しておこう。

うーん そろそろそういう年間のタスク管理ツール欲しいな…

・・・
よければクリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall