2020/06/03

逆さま蘭咲きました

Epi.radiatumが咲きました!
蕾もあわせて5輪。かなり近づかないとわからないけど、いい匂い!

たしか1年前に旅行先の園芸店で買ったものです。
蘭専門店でもないのに、ラベル付きで売ってるのってちょっと珍しいですよね。

買ったときは終わりかけの花しかなくて、緑花だ~、安いし買っとこ!ぐらいの認識だったんですが逆さまに咲く種だったみたい。ひねて咲いたわけじゃなくこれが普通なんだ、おもしろーい(^<^)
緑花さわやかで好きなんですよねえ。赤茶色のシュッとしたストライプも素敵。

ラン全然わからん家人に見て!逆さまでしょ!って言っても普通の向きがわからないので「へえ…」くらいの反応だったけどね。

おわり!

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall