2017/09/21

とにかく庭を掘る

涼しい!天気が良い!
今年は全国的に雨が少ないのかな?
テレビが無いのであいかわらず外のことがわかりません。

とにかく活動しやすい日が多くてうれしいですね!

休みのたびに庭を掘り返してます
結構大きめの石がガンガンとれるので、
石はとりあえず隅っこに寄せて~ってやってたら、
すげ~石塚ができてきてしまいました。
うわーどうしよ…
とりあえずはまだ見ないことにして作業を…

笹も引き続きボコボコ取れます。
フェンス近くの、ガッチガチに固まったエグい根っこゾーンは家人に頼んだので
あとは私の力でもなんとかなるかなというところ。

現時点で40Lの袋2つ分は取れましたね…根っこだけで!
あとはこのようなぴょろっとしたのがたまにあるくらい。
(ごっつい根っこの写真撮っておけばよかったけど、夢中すぎたようで無い…)

そして今回も特に何も考えずにバーク堆肥と牛糞を混ぜます。
砂から土になる感じがしてこれはすごく楽しい。
土だ!!

茶色い!!
あと市販の牛糞全然臭くな~い!(無料でもらえる牛糞堆積所のはすごいくさい)

レンガも何も考えずに埋める。
今度のはちゃんと買ったやつです!5000円分くらいかな…
今は泥まみれだけど、ほんとは色がかわいいので早く雨降ってほしい。

ちょっと良くなってきたんじゃないかな~?イエイイエイ

・・・
よければクリックお願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

1 件のコメント

  1. はじめまして。
    庭づくり、大変そうですが楽しそうな感じも。

    笹を取り除くのは本当に大変だと思いますが、
    頑張ってください。
    日当たりが良さそうなので、よい土を入れれば
    きっと素敵な庭になることでしょう。

    応援しています^^

    返信削除

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall