2019/01/28

即売会に行ってきたぞ!

お出かけの記録ばかりになってしまい恐縮ですが!
週末にあいせん園の即売会と、関西らんフェスタに行ってきました~~
どちらもすごく楽しかった~!
蘭もサボテンもまだまだ初心者なので新鮮で、何を見ても楽しいですね

蘭のほうは次回上げるとして、
先にあいせん園さんでの購入品を記録したいと思います。

最近気になっているのはざっくりメセンとアロエですが、
今回は以前見た赤花の白星を買おう!と思っていたのでそれと、
一緒にマミラリアをいくつかって感じです。

まずはお目当て、赤花系白星 二頭 \1500
花はついていないので色確認できなかったけど、来年が楽しみ。
絶対腐らせない…

赤花高砂 三頭 \650
毛量多くてかわいい。地肌?の色はビリジアンみたいな青みのある深い色ですね。
先端が赤くて花のしべみたいなとげがとてもかわいい!

月宮殿 \850
立派なの選んだらついてた札の倍額になった~…^^
これもしべのようなとげがあって、先端の色は黄色っぽい。
とげ自体ちょっとしっかりしてて、気を付けないと痛いかも。
取れたやつ。
タンポポの綿毛の逆って感じだ。

あとは勢いで買った、ハエマンサス ヒルスタス \2500
マユハケオモトが欲しいなあと思ってて、それ系かしら?と思いつつ
名前も値段分からず持っていったら一番高額だった(×_×)
まあ知らないものと出会うには勢いも大切やから…から…
うっすら毛が生えててかわいい。

そして、おまけの福引はまた5等でランポーいただきました。
一回百均ランポー腐らせたことがあるので、これもうまく育てたぁい…
傷跡とかすごい状態だけど、かっこいいと思うよ。

***

マミラリアは今年は上手に育てたい植物の一つです…
昨年白星がひとつ根元からもろりっともげたのがトラウマ。
環境を整えていくぞ~

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall