2016/05/13

横浜イングリッシュガーデン雑記01◆バラのアーチ編


GWが明けてひさしぶりの五月晴れ、
横浜イングリッシュガーデンに行ってきました!

ハイシーズンの入園料1000円、高・・・
ってちょっと引いてたけど行ってみたらもっと課金したいくらいでした
すごい たのしい!

気に入ったバラを記録記録!と撮りまくってたら
結果500枚以上写真があるので、
ガーデンのコーナーごとで紹介していきますね・・・

現像が大変だ(´;ワ;`)

・・・

まずは入ってすぐの、バラのアーチ


ギャーー

す、すごいです本当
こう、入り口からすぐ見えないようにコニファーで目隠ししてあるんですけど
そこを抜けた時の別世界感がすごい
みなさんわーっ!て声が出てました


きれい・・・
でもバラのアーチって写真撮るの難しいですね、逆光だし、
目ではもっとすごくきれいに見えてたのになー

こんな・・・こんなとこいたらもう姫ですよ・・・
ロリータ服で撮影してる方もいて、だよね!って思いました ぴったりだよ~


・・・

アーチの中で、とくに気になった花たち


オーギュスト・ゲルブ
まるっこい花の形とハートの花びらとベビーピンクがもうすごい愛いいーー
かわいいの王道です サイズ感もよい 好き


ポール・ノエル
くしゃくしゃの質感の薄い花びらが紙細工みたい~
色も少しおとなしめのピンクでいいですね 好き


ポールズ・ヒマラヤン・ムスク・ランブラー
なぜか透明感がすごい!!
透き通る白に水彩で重ねたみたいな淡いピンクがときめきまくる~~
花つきもすごくよかったしこれは購入検討行きです
棘もすごいらしいけど(´・・`)しかも丈夫で伸びやすいとのこと…いいなあ


 ホワイト・ニュー・ドーン
中心がすこしピンクベージュがかってる、上品な白バラ
アーチにするにはこれくらいの花のサイズがいいなー
やっぱり緑とのコントラストでいうと白バラがだんとつだと思ってる・・・


シティ・オブ・ヨーク
これもころっと まるっこい形の花でかわいらしい!

正面から見ると椿みたい、どこか和の雰囲気があるなあ
青空とのコントラストがきれいですねー!! 好き

アーチ編おわりー!もう語彙がつきた
この調子でいくとオレンジ編・ピンク編・白編・紫編・黄色編・赤系・その他
とかなりのボリュームになってしまうので、かいつまみつつやっていきます・・・

過日の強風のせいか、ちょっと痛んでるところもあったけど
満開ですっごく見頃だったし、まだつぼみもたくさんついているものもあったし
気になってる方は早めに行かれるといいと思いますよー!

帽子と飲み物持参がおすすめ!
天気が良くて素晴らしかったです!


0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall