2016/05/30

ちょっとしたこと

今日は雨だし、特に庭でする作業もなくふらふらと見回りのみ
ちょっとだけ気づいたことメモ

・・・

この記事で見つけた(気づいた)オンファロデスの種、
毎日ちょっとずつ茶色くなっていってるので
気づいたときにポロポロとってたらそれなりの量になってきました
ワーイ

ひとつの花から種が4つ取れる、っていうのがすごくゲームっぽくて好きだな
見た目のアイテム感もすごい おもしろいぞこいつ

・・・

ミニバラと思えない立派な花をつけたミニバラ・インフィニティ
買ってしばらく鑑賞した後切り戻したら、ぐいーんと伸びてもっかい花芽がつきました
わかりにくいけど全部てっぺんにつぼみがついている

買ってすぐ調べた時に、長持ちする切り花的扱い、みたいなことを見て えー?
って思ってたんだけど普通に元気に成長している!よかった
挿し木4本中2本からシュートも出てきたー
シュートだよね?

・・・

あとテディベア、結局咲かせちゃった(・^・)
前よりかなり小ぶりでオレンジっぽい色になったなあ~
早めに切り花にしてしまおうかな!

おわりー

・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
よければクリックお願いします

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall