2016/08/02

小豆島で家さがし

まだ家さがししてます……正直疲れた!!

山陽まわったあと、小豆島へ行きまして
せっかくなので食べ歩きつつ10軒くらい空き家を見ました

滞在期間は6日くらいで、またお試し住宅が拠点です
便利!ありがたい!

・・・

見てきた空き家、ちょっとだけ紹介

ここは畑から海が見えてよかったな〜
家の間にも庭スペースあるし!
この日は天気が悪かったけど・・・
しかし建物の修理費がかかり過ぎそうなので×

ここは個人的に一番よかった
(草が茂りすぎててなにがなにやらだけど)
家の前に広い土地があるのが理想的!
しかしちょっとお高いのとさらに水回りの修理がいるとのことで×〜〜

いろいろ見たものの、意外とそこまで相場が安くもなく
手に届く物件はかなり辺鄙な場所に建っているので
不便のレベルがすげえな〜というかんじでした

一番はやっぱり、道がしんどすぎる
ぐねぐねで片側は即海、ガードレールなし
だいたいが、何十分もこんな道を走らなければ街につかないんだよ〜無理〜〜

さらに島で一番大きいと思われるホームセンターが微妙だったというのもあり
残念ながら小豆島じたい諦めです 

・・・

以下ただのおいしかったものメモ
小豆島そうめん(寒霞渓)

 日替わりおにぎり定食(こまめ食堂)

ひしお丼(忘れた 土庄港目前のホテル内レストラン)

ひしおソフトクリーム(映画村)

日替わり定食(森國酒造)

酒粕グラタン(森國酒造)

ひしお丼、ただの醤油じゃなく
もろみとごま油が入っているのがよかった…おいしかった
あと森國酒造はコッペパンもおいしい!

6日中2日くらい完全に観光して
このあと地元山陰で探すことにしました〜うおー


・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
よければクリックお願いします

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall