2016/06/16

ウンベラータとパキラ挿し木のその後


↓この記事のその後です!
2016/06/01 ウンベラータとパキラの挿し木挑戦中

なんとまったく動きがなかった
赤玉に挿したウンベラータが新芽を出しました
(2016.06.03)
(挿し木して約二ヶ月くらいたっていたのに、この棒っぷり)

(2016.06.08)

(2016.06.16)
わーよかった!
梅雨に入ってからぎゅんっと展開してきたので、
もしかして土の湿度が足りてなかった…のか?(・^・)

お隣の赤玉挿しパキラもちょっとずつ葉っぱが大きくなっているよ!
(2016.06.16)

今更だけど、これどっちも今後室内で育てたいし
もともと全部室内で管理したほうがよかったのかも アハ

・・・

そして前の記事で水挿しから土に移植したウンベラータは
見た目かわってないので写真なし

ほとんど水やりしてないけど常に土湿ってるし
葉っぱもずーっとしゃんとしてるので問題なさそう~
梅雨のおかげかな!

移植後すぐに、土の上から根っこが出まして
(日に当たった根っこは赤くなるんだそう)
ずっと地表を張って成長していたのが、
今日ついに鉢のはじっこまで到達(・o・)
2週間でこれ、すごい成長のスピード!
土の中もにぎやかになっていることだろう…よしよし


・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
よければクリックお願いします

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall