2019/01/20

リトープス脱皮

今年も始まってきました~!
まだ少しだけど、脱げかけてきた奴だけ写真撮ってきた。

C121 ssp.fulleri 福来玉
開花あきらめて分球っぽい…!やった~(;ᴗ;)

C362 v.insularias 'Sulphurea' 黄鳴弦玉
こっちはおひとり。新球はあざやかだなあ。

C297A 'Peppermint Creame' 寿麗玉系
脱皮まだだけど、ものすごく膨らんできた…割れないようにしないと


あと2017年の実生。
もう成球たちと同じ管理にしています。

美薫玉
小さい方が早めに割れちゃった…二重脱皮しないといいけど。
(去年は小さいからって水やりすぎて、何回も脱皮して大きくなれなかった)

混合
こっちはみんな土に潜っているし、かなりしっかりして心配ない気がする!

ついでのオリーブ玉
すごく小さいのに顔がオリーブ玉でおもしろい。大きくなって~(;ᴗ;)
(これも昨年多重脱皮させてしまった)

ちなみに、年末に一度全部室内にしまったけど、暖かすぎるのでまた屋外に出しています。
予報-3℃下回ったらまた取り込むかな…

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall