2019/01/29

モケモケたち

控えていた資格試験が終わり、自己採点の結果受かっていそうなので一安心☺

時間に余裕ができたので、しばらく放っていたブログのモバイルレイアウトを変えてみました。
bloggerがスマホから更新しにくすぎるせいで気にしたことがなかったんですが、
せっかくかわいいやつ探して使ってたのに反映されてなかったから…

なぜかモバイル版だとめちゃ広告多くなっちゃって、
嫌だから色々設定触ってみたんですがどうでしょう。

***

ところでらんフェスタのことより先に、
もともと家にあるマミラリアのことも書いておこうかなと思い、割込みさせてもらいます。
買ってきた記事ばっかりじゃ育ててる甲斐ないしねー

どん
老楽はマミじゃないのわかっていますが何となく一緒に…他はマミラリアですよね?(自信ない)


まず白星
2年位前に買ったのかな…昨年は咲きましたが、今年は咲かず、
若干毛が薄くなって根元のぐらつきが怪しい感じです…
これの子株を腐らせたのでかなりひやひや。


これも白星
上のが怪しいなってなったので、秋にホムセンで追加購入したもの。
根元しっかりしてるし毛も濃いなあ~
水あんまりいらないんだなとわかったので、かなり乾燥させて管理中。


黄金司
これは1年前くらいかなあ
当初は天頂の色が濃くてかわいかったんだけど、細くて色も薄くなってるし管理がだめそう。
春になったら室外管理に切り替えてみたい。。


白玉殿
しらたまでん と思っていたけどはくぎょくでんですって…
これだけ比較的きれいに育っていると思う。新しいふわふわが濃い~
多分窓辺でかなり乾燥気味だからかな…


百均マミラリア
秋に購入 まだあまり動いてない~


老楽
これも百均なので札なしですが…
春くらいに買ったかな?成長が早くてきれいだなあ

以上!
今までずっと室内管理でしたが、蒸れにすごく弱いのかなと思い
春からは外に置き場を設置したいとおもってます~


・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall