2016/06/20

雑草だいすき

ここ↓の記事でちょっとふれた、ルビークラスターの鉢に寄生している雑草(?)

2016/06/05 今日の庭

が、どんどん大きくなってきました
ゲンノショウコくらいの大きさで留まるかと思ったのに!
葉脈がはっきりしてきてるし、葉っぱの形もなんか特徴的!

ちなみにゼラニウムに似ているけど、
葉っぱはペラペラで毛は生えてない
そして裏は真っ白

小学生のころから雑草好きを自負しているので、ここまできて名前がわからないのは癪だな~ていうか雑草かな?

調べても分かんないから、まだ辛抱… 気になる!

・・・

キンモクセイの鉢にもスミレっぽい葉が
スミレなら歓迎だ~~
春に白花のスミレの種をさがして近所を徘徊したけど全然なかったんだよな~
きれいな色だといいな

春といえば
道端でみつけた白花タンポポの種を採取してました

開きかけの綿毛をもらって生けておいて、
開いた日に綿部分をむしって保管してあります
(綿がついたままだと塊になっちゃうので)

いつまけばいいのかな~
すこしだけどこかの鉢に置いといてみようかな、
白花タンポポは発芽率が低いそうなので期待しすぎずに…(・-・)

・・・

今日は雑草メモでした
おわりっ


・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
よければクリックお願いします

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall