2016/11/14

ポトス・テルノシャングリラとはじめてのメセン

土曜日は町に買い出しで、
日曜に庭のことしようと思ってたら急に親が遊びに来ちゃって
先週末はあんまりたいしたことはできなかったー

さいきんの夜はもっぱら無限にある柿をむいては冷凍、とか収穫したものの保存加工です。
これは仕込み中のざくろシロップ
庭に大きいざくろの木があるのです~
つぶして煮込むのがオーソドックスっぽいけど、めんどいので瓶詰作戦で…
上手にできたらジュースにしよかな

横のコップには、挿し木したいものがおざなりに活けてあります。
バジルとか、コンボルブルス、月桂樹

バジルはもう発根しちゃったからはやく植木鉢に植えてあげなきゃなあ

・・・

あとあと、土曜日の買い物の記録~
すっごくかわいいものが買えて幸せ へへ

これ、はじめてみました
ぱっとみほうれん草のおひたしにしか見えないけど、ポトス!

テルノシャングリラという品種らしいですが、ほんとにかっこいい…
とにかく発色がきれいで鮮やかな緑で本当に…おひたし…
てかてかぱきぱきでかわいいよ~
これは普通のポトスよりも丈夫らしいのでかなり安心!
台所の窓際においとこー

心配なのがこっち
初のメセン~~!

もう めっちゃ かわいくて
多肉溶かしてばっかりなのに買ってしまいました どうしよ~

むっ(・‐・) ってしてるみたいでかわいいね…

なんとか溶かさないように絶対がんばろう…
こっちは恐れが強すぎて、まだ植え替えとかする気にもなれません。
調べたところ、水やりを慎重にすればいいんだよね?

多肉については以前紀ノ川を溶かしたのがかなりトラウマです。
でもクラッスラとかのコロンコロンしたローポリな多肉大好き…
いつか絶対に魔玉をお迎えしたい…!



その前に心折れなきゃいいけど。よろしくねアルビニカさん…


・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall