2019/03/19

カメラ帰ってきた~(;ᴗ;)

修理に出していたカメラが帰ってきました~
このブログに乗せている写真はずっとRICOHのGRというコンデジで撮影したもので、
だいたいブログ始めるちょっと前くらいに買ったような気がします。

それがこの度、
「起動直後にシャッターが開かず、一度真っ黒の写真を撮影後、正常に撮影できる」
という不具合が出てしまって修理に出していました。

我慢しようと思えば…できる…しかしストレスがたまる、地味な故障……

春には新型モデルも出るそうだけど、
今フル価格で買うのは無理ーーと思って、初めて修理に出してみました。

配送がらくらくの公式サービスを使って、シャッターと、おまけに取れてた部品部分の修理で\17000ほどでした。ネットの見積通りですねぇ。

直ってよかった。
まだしばらく頑張っていただく。

・・・

というわけで、遅ればせながら現在の庭の様子を撮影しました。
これが縁台から、庭の中心を見たときの視点。

芝のレンガを外した後が痛々しいですが、すぐに埋まってくれるのではないかと思います。

ちなみに、今きれいにクリスマスローズが咲いてます~

年々花数が増えていてうれし~(;ᴗ;)

そして庭の奥側。
こっちも芝がまだまだ…
向かって左側が、西日が当たらない何でもよく育つゾーンです(^<^)
セリンセ・マヨールが巨大化してます…

向かって右側が畑ゾーン。
地面を平らにしたかったので畝を一つつぶしちゃいました。
今度土買ってこなきゃ~

まだまだ土が見えてしょぼい庭ですが、
ところどころで銀杯草やヒナソウがいいペースで増えているので、今後が楽しみです(^<^)
がんばれ~

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall