2020/03/05

猫のこと雑記

最近ブログのモチベーション高い。

別に意識してるわけじゃなく、猫が家にいるようになってからというもの、
PC作業中に目の前で寝ちゃって片手奪われた時などに写真の現像ぐらいしかできることがないせいです。
どいて…

撮るだけ撮って、どこにも出さない写真が増えるよりはいいけどさ。

ひまりちゃんは昨年末からうちに通いだして、(気づかなかっただけでもっとずっと来てたかも?)
今は家の中で暮らしてるんですが、ほかにも通いネコがいつの間にか増えてます。
この辺で餌あげてる人がいるみたいで、野良猫多かったみたいですね…

家によくくるねこ達の表を作った。

アオちゃんと猫楠はうちで保護したいなと思ってるんですが、一匹目に比べて2匹目以降の捕獲難易度高い。
猫楠はひまりとお互い無関心なんですが、よく来るアオちゃんのほうはそうもいかないみたいで、柵越しに唸りあってしまいます。

お互い警戒心が強くて大変(+_+)

アオちゃん。

人間には慣れてきているから、早く病院に連れていきたいんだけどなあ~;
近くの獣医さんがネットに入れた猫しか見てくれないので、それもまたハードル高い!
最初にひまりを連れて行ったときは、電話で野良猫ですけど診てもらえますか?って聞いたのに、つれていったら「ネットに入ってないと何もできない…」だったのでちょっと怒り!です('_') 電話したんだから言っといてよぉ…

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall