2020/03/10

今日の多肉

ツルビナータ、咲いた!^^

たくさん揃い咲いてくれてめっちゃめちゃきれい~~!
いまは花であんまわかんないけど、きれいな円形に木立しているように見えて実は裏面スカスカの半球状なんです。

2019.12
おもて

うら

でも購入時(2019.5)がこれ↓なので、
そもそも7カ月で結構印象が変わってたみたいですね!
たまたま写真掘り返してみてびっくり(^^;
葉が短くなってがっちりしたかな?
来年もっとボリュームアップできたらいいな。

おまけに多肉棚から美鈴の富士
ガステリアの管理よくわからなくて焼けたり伸びたりしてるのあるけどこれは結構きれい。
まだ色がさえないけどさすがの透明度でむっちりしてて良い~

11月の写真。
まだ緑色ですね。さすがに子株が動いたりはしてないですね~、
ともかく室外越冬できてよかった。


リトープスも。
これはkarasmontana 
 今年こういう感じで横腹が焼けてしまったのがいくつかあって、脱皮できれいなボディに更新してくれるとうれしい…ちゃんと脱げるのかな。

Lithops verruculosa C178
これかなり気に入っているやつ。焼けたけど新球も見えてきた。
一球溶かしてしまったのがすごく残念、今年は分頭しなさそうなので維持をがんばる。

碧玉も順調に~
これかなりかわいいですね
でも全部1対から1対展葉してるみたいなので、増えるとかはない…のかな(;ᴗ;)
これも維持して大株を目指す!


・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall