2020/04/22

ふえろ!パフィオ

しけた芽。(手前の芽、左側の葉が枯れてしまった)

2019/07/06 世界らん展で買ったパフィオが
↑の記事で書いたパフィオ、花後の管理が良くなかったのか…新芽をしけさせてしまったりしていたのですが、、

今日あらたな新芽を見つけた! T_T
しかも2つー!かわいいかわいいうれしい。
今年は花無くていいので株を大きくしてくれたらうれしい…。

ちなみに、いま所持しているパフィオは2株。
上のPaph.Deperleと、この時購入したPaph.wardii aureum 'N.nakamura'です。

Paph.wardiiのほうは開花してないけど、見えるだけですでに6芽にもなっていて健康そうではあるので、ヨシ!
抱えられているような新芽がかわいいすぎる。
らん展で見るような群生株にいつかなってくれたりするのかなー!夢ですね…

パフィオ好き。葉だけでもかっこいい。もっと欲しいー

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall