2020/04/08

今年咲いたクリスマスローズまとめ

花がなくなると全く分からなくなってしまう&近々引越しの恐れもある ので、
今のうちにクリスマスローズのラベル書きです。

写真と一緒に残しておけば絶対安心ということで、過去載せた写真とダブる部分もありますが記録。
写真はそれぞれの咲き進み順に3枚ずつほど~

表記の仕方など公式(?)と異なるかもしれないんですが、とりあえず自分に分かるように書きます。

白花シングル 斑点無し


黄緑ダブル 斑点無し

 ピンクシングル大輪 斑点あり


濃ピンクセミダブル丸弁 斑点無し


薄桃シングル小輪 微斑点


白花?シングル小輪丸弁 斑点無し

開花株はここまで。
あと、今年咲かなかったのは3株ありました。

札なし

札なし

これは確か黄色シングルの札があったはず。

・・・

これは開花株の最後の写真のと同じもの。
種が大きく膨らんでるものがあるので、採種したりしたいなと思っていたり…
場所も時間もないのにね!

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall