2020/04/07

2020年4月の庭

庭の植物が色めきに色めいてます。
まだ朝方はかなり冷え込むけど、今日昼間は20度近いんじゃないかなというくらいにあったかいです。5月みたい(・o・)

庭のお花ゾーンも軒並み満開です。
去年よりは小さくまとめられたけど、わっさわさ!
宿根草のクラスペディアが蕾なので楽しみ。

もうどこを切り取っても映える…

ネモフィラも、イオノプシジウムと同じく全部こぼれ種から。
隙間を勝手に埋めてくれるからすごくありがたい(^<^)

アルメリアも根付いたようでどんどんお花付けてます。かわい~~

↓このゾーン、色合いがかなり好みになった。(T_T)
ピンク~水色のビオラと銅葉のゼラニウム、白~緑のクリスマスローズ!
よい!
ビオラは時期で花色が変わるから庭のイメージを作るのが大変…。
今年は茶色系のはずが黄色~白に寄ってしまいましたが、まあまあこれでも良いかな(´_ゝ`)

クリスマスローズは、今年花色や形がわかったもののラベルを今のうちに書き直しておきたいな。
咲かなかったものも2株くらいある。来年以降も楽しみです(^<^)

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall