2020/05/10

千鳥のささやき咲いたよ

セッコク展で購入し、咲きにくいよ~と言われてた「千鳥のささやき」、少しですが咲いてくれました!
不思議な花です。(高芽がまた出ている…)
兜咲き…なんでしょうが、(私がイメージする)一般的な兜咲きと比べると距のすぼまりが少なくて、花が平たく開き気味です。細かいこと言えば兜咲きにもいろいろあるんだろうけど。

高芽も取ってベラボンに植えました。
斜めになってるのが今植えたやつ。ほかはこの時。
取ったあとの株全体。うーん…映えない!
セッコクらしさは少ないですが好きな葉なので、高芽のほうは葉を落とさずに成長してくれると嬉しいんだけどな~;花の付いた元の株のほうは、新芽の気配も無いです;_;

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall