2020/05/21

小さい花咲いた

バロータが咲いてました。
すごく小さくておまけに黄緑色なので、よーく見ないと気付かないですよね、でもすごく好きな花です。モケモケでかわいい。
一緒に写っているのは濃ピンクでセミダブルだったクリスマスローズです。色は褪せたけど、これはこれでかなりきれい。

庭のほうは、最近あんまり手を入れてなかったのですが昨日曇りだったので雑草取りと油粕播きをしましたよ。
シモツケ・ダーツゴールド、なんだか前回アップした時よりも一回り大きくなりました。勢いがすごい!

ネモフィラとイオノプシジウムももう終わりにして、片づけた。ずっと汚くなってるなーと気になってはいたけど、種を落とすまでは待っていよう…と思っていたのです。すっきりー
がんぱってくれていた2種なので、結構土が見えてさみしくなってしまった。
というかクリスマスローズはまだ鑑賞に耐えていてすごい!
写真右のほうに写っているピラミッドあじさいがつぼみをつけているので、今はそれが楽しみですね。

なんかとりとめない感じになってしまった、、暑い日が急に来るので花がバッと咲いてバッと散ってしまいます。季節のペースについていけてないぜ


・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall