2020/07/28

アデニウム実生だいたい1年

丸かったり、シュッとしてたり、よく見るといろいろある葉っぱ。
長雨でもアデニウムだけはすくすく元気です。
新葉はヌメッと光ります。

バッタか何かによく葉を噛まれてしまうんですが、
これは枝ごと噛み切られてしまったやつ。
 あちゃあ~植え替え後初の枯死か…(><) と思いましたが
20日後。横からいくつか出てきてくれました。
雨が多かったけど、切り口から腐れなくてよかった…

そのほか、横からも。
 でっぷりしていていいですね。
今年、これからちゃんと暑くなってくるんでしょうかね。
あんまり雨が多くってメセンのほうは伸びてしまってます。涼しくて人間は助かるけど、もう8月になるっていうのにすっきりしないなー!

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall