2020/07/29

ボルキーに花芽!

最初はおちょぼ口の幼苗だったボルキー、大きくなってついに花芽が出ました…!
大理石のような肌にひよこ色のつぼみがかわいい!
ボルキーは他のリトープスと違って夏咲きなんですよね。楽しみだ~

でも、ほかのリトープスは結構伸びてしまったり、コノフィツムは旧皮がすでに脱げてしまってたりでかなり不安。

ぐぬぬぬ 増えてるのはうれしいんだけど、夏大丈夫かな…

実生のケイリドプシスも雨にかかって脱皮しちゃいました。
cheiridopsis peculiaris
…めちゃかわいくない??
2018年播きでどんな種だったかすでに忘れてたけど、これ…こんなかわいいのか。

夏越してほしいな~、どうせ1つしか生き残ってないから今年またこれ蒔こうかな!?

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall