2016/05/15

横浜イングリッシュガーデン雑記 02◆黄・アプリコット系バラまとめ


覚えているうちに気になったもの記録!

 これのつづきですー

●黄・アプリコット系バラまとめ●

(自分の索引用なのでかなり偏りがあります)


インディアン・サマー
透明感のある良いアプリコットカラー
青空にまっすぐ伸びているのがかっこいいし、
枝の色が濃いのもしぶいな



ウイスキー・マック
花びらがしっかりしててバラ!ってかんじだし、
この明るいオレンジのグラデーションもきれいなんだけど
なによりしおれた時の花色がとても好み・・・
パワーのある咲きっぷりとのギャップがすごく 耽美です



レミー・マルタン
透明感のある花色!
咲きすすむにつれて色が変わっていくタイプは育ててて楽しいだろうなあ


チェッシャー
いいなあ乙女色ですねえ
大輪でまっすぐ咲くバラ、ひとつはほしいですね
これはかなり好きな色だ 要検討


スペシャル・オケージョン
む チェッシャーとかなり似ている・・・
ちょっとピンクよりかな? 好き


バタースコッチ
これは知ってた!くすみ色がきれいですねえ
でもちょっと名前で得してる気がします おいしそうに見える


フランシーヌ・ロワイノー
一重咲きも素朴でかわいい・・・
いい色です



ファイヤーワークス・ラッフル
これ!こんなバラあるんですね!
バラなのにキク科のような雰囲気があります
ふちの桃色がかわいらしい~~
これだけ京成バラ園のタグがついてました なぜ


おぼろ月夜
名前が素敵すぎ・・・
桃みたいな花色もきれい~~



イエロー・ボタン
つぼみが卵みたいでかわいいーー!!
満開のふわふわ感も愛い!



モリニュー
これ、かなり美人でした
写真撮るのに列できてたくらいのすごいオーラ
色がとにかくきれい・・・ 


・・・

ハアハア疲れた… おわりです
アプリコット系の色、すごく好きなのでかなり多めでした

あとあと、どのコーナーもバラと一緒に足元に植えてあるお花が素敵でした!

とくに、黄色系バラのコーナーは青系の小花が植えてあって唸った…
さわやかで素敵すぎる…勉強になります

青のオンファロデス?かな?

・・・

まだまだ白系とピンク系と紫系が残っているので、ゆっくりやっていきます…



・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall