2016/08/25

オレガノケントビューティさん

さいきん蚊も少なくなってきたし
庭に出やすい気候になってきててうれしいです

何が枯れたって話ばっかりだけど、
ちゃんと頑張ってるやつらもいるので少しずつメモ~

今日は新芽がかわいいビューティさんのこと

・・・

(2016.08.24)
オレガノケントビューティ

帰ってきてすぐ、またバッサリ切り戻したけど
すぐに新しい枝が伸びてきた 丈夫でとても良い!

ピンクの苞葉も好きだけど、新芽の色と質感もすっごくすき~

じつは家を空ける前に、
株もとでたくさんなにかが発芽してるのを確認してた

(2016.06.29)
わしゃ!

葉っぱが似てるし、はながらを放置してた後だったから
きっと落ちた種子から発芽したんだ!と思って喜んだけど
観察できないままに一か月たち、帰ってきたら消えてなくなってた…

しょうがないけど残念(・_・`)
種で増えるって話あんまり聞かないから、成長を見届けたかった~

涼しくなって落ち着いたら、挿し木で増やしてみたりしよう、そうしよう!

・・・
にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ
よければクリックお願いします

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall