2016/12/17

水曜日のネコに多肉

はやく 、12月以内に、庭を… 球根を…!なんですけど、今日はやる気が出ず庭は放置。
明日は晴れらしいし、堆肥だけは買ってきたし日曜がんばる!

というわけで、夜中に先日買ったランプランツの植え替え。
鉢欲しいとか言ってたけど、今月は出費がひどいので(主に花苗によって)
ビール缶!
水曜日のネコ好きです。かわいい。 味はよくわかんないけど(:˒[ ̄]

缶切りで上蓋を開けて、底に穴も開けました
キリとか千枚通しみたいなとがったものがなかったけど、
プラスドライバーでぐいぐい押してたら意外と開けれた。

多肉用の土は近くのホームセンターに無くて
赤玉・鹿沼・古い土(培養土とか腐葉土?)のブレンドで…
ぽいっと植え

想像よりかわいい!

夜の室内なので色温度が変だしブレててかわいさが伝わってるか不安
でも自分的にはすごく満足です ビールが飲めるし植え替えもできるなんて最高!!

かわいい缶見つけたらまたやろ~(^ω^)

おわり!

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall