2019/03/26

今年も!グリーン愛ちゃん

今年で3回目(家では2回目)の開花になります
デンドロビウム エンジェルベイビー「グリーン愛」です✿


今年もたくさん花をつけてくれてよかった(^<^)
昨年いちど二つに分けて、小さい方をコルクに着けたりもしました。

こちらも無事に開花✿
一緒にチランジアも付けてある。でもまだ未発根…
グリーン愛のほうはもうしっかり着生しているので、安定してます。
ぐんぐん伸びる根の様子を見るのもかなり楽しいですね!

ちなみに振り返ると、、これが2年前の購入時の写真。(2017/3)

これが昨年の開花写真(2018/03?)

そして今年。(2019/3)

写真ではわかりにくいですが、かなりバルブが過密になって花数も増えましたね…!
丈夫でかわいくてありがたい(⌒∇⌒)

・・・

そして今後の課題?は、
新しいバルブが片面に偏って出てしまっていること。
去年の株分けが下手だったのかなーー
こっち面スカスカ。
どうにか整えていきたいけど、どうすればーーー!

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall