2020/02/24

2年目ヒヤシンスと新入り猫

なんかもう春!
今年はそもそもあまり使わなかったけど、毛布洗ってしまっちゃった。

そしてこれは昨年水栽培で楽しんで、花後に植木鉢に植えておいたヒヤシンス
球根を少し出す形で植えてしまったので夏にカピカピな見た目になってしまい心配していたんだけど、咲いてくれた!

これって3年目からはどうなるのかなー、
一年目は水栽培で消耗して、今年ギリギリ咲いてくれたような気はするんだけど、また球根が太ってきたりするかな…。
浅植えがちょっと心配なので、今年も花が終わったら大きめの鉢に植え替えようかと思います。

あ ちなみに鉢じゅうで芽吹いているのはカモミールです。
かなり背が高くなって種を飛ばすので、いろんなところから出てくる~~(^<^;)

・・・

ところでこの記事で書いていた猫ですが、うちで飼うことになりました。
ひまりちゃんといいます。メスです

最初は遠くから餌を投げるだけですぐに逃げてたんですが、1ヶ月くらいで家に常駐するようになり!
まあ一言でいえばすぐだけど、慣れるまでにはかなーーり時間と気を遣いました…
今のところ家にいたずらもしないお利口なので、まだ猫かぶってるかも??

避妊とワクチンも済ませたのでようやく一心地ついた感じですが、
なんと庭に来る野良猫が2匹増えた!…ので、もう3匹まとめて保護したいなーなどと思案中です…(+_+)

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall