2020/03/26

関西らんフェスタ2020

らん展の季節ですが、感染症の影響で中止になっているところが多いようですね(´;ω;`)
結構前ですが、今年行った展の写真をアップして反芻することにします…。

まず、1月にあった関西らんフェスタ
開店直後に行きましたが、今年もすごい人でした!

良いなー!と思った花をばっと並べています。
ラベルが写っていないものだけ名前を補足していますが、控えてないものも多々あります><

ど正面グランプリ作品!



プレウロタリスってこんなにたくさん花付くんだなあ…!


札撮り忘れ>< 締まっててかっこよかわいい!

 Den.tetragonum'River Head'
テトラゴナムはじめて見た!名前の通り四角柱の面白いバルブ。


花は涼しげだけど根本すごい!パワー!

カトレアゾーン

小型のビタミンカラーはかわいいですね。

Rlc.Golf Green'Hair Pig'

C.rosea'River Head'

C.coccinea aurea'River Head'
これかわいいなーー!!


Paph.venustum fma.measuresianum'Pure Albino'

葉がかっこいい!

Spa.lobbii

小型ゾーン



楽しかったです(・ᴗ・)
今年は東京ドームの世界らん展に行く予定がなかったので、ここでほしいと思ったものは全部買っちゃお~と、結構思い切っていろいろ購入しました。
写真多くなってしまったので、購入品は明日の記事にします。

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall