2020/03/28

らんフェスタ2020購入品

関西らんフェスタ2020での、購入品です。
温室を導入してからは真冬でも安心して持ち帰れてしまいます!(^<^)

全部。
 すごい買っているようですが、私草以外の買い物をしないのでね…

Bulb.purpurascens
バルボ興味あったけど持ってなかったから。ちっちゃいバルブがかわいい。
淡黄色の花が咲くらしいです、見たい~~

Epi.difforme
初心者向けって書いてあって安かったので!草の透明感があるというか、輝度が高い。
花も白花で半透明な感じがかわいかったー

Bulb.grandiflorum album 'Shining Fuji'

しゃもじべらみたい^^
特価とあったのでとびついてしまった~これも経験のないバルボだけど大丈夫かしら。

B.glauca 'Woltmon'
グラウカほんとに好き……すでに1つもっているけど追加で。
花見せてくれ~

Den.moschatum
花色がかわいいな~と思って
帰ってから検索してみると、リップが丸っこくなるんですね。えーかわいいー
あともしかしてめちゃでかくなる…?

Pths.sp
プレウロタリス、かわいい。
結構常に葉を出し続けてくれるから安心しちゃうんだけど、油断すると日光でカリカリになる。気を付けないとなぁ…(以前やった…)

購入品は以上です!よく見てお世話していきます。


即売ゾーンは歩きづらいぐらいにぎわっていてすごかったです~!
さかさまチューリップみたいに咲くラン。
すごいかわいいけど板付け(苦手)だしお高いので見るだけ~
いつか育てられたらいいなあ

遠かったけど、楽しかった~!(^<^)

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall