2020/04/03

メセン脱皮進行中

碧玉
今年は分頭しないんだあ…って思ってたけど、脇からもう一つ頭が出てきた!^^
もきゅもきゅかわいい

コノフィツム
黄花の謎コノ。今年買ったネオハリー以外だとこれしかコノは持ってない。
これも倍々で増えてくれていてうれしい~  大きくなってきた葉にピンクのラインが増えている。

ナナンサス
これは昨年輸入した株。昨年新芽をバッタにかじられてあまり大きくなれなかった><
バランスが悪いけど花が咲きそう…!

Anacampseros SP
これは初めて載せるやつ。たしか昨年春購入かなあ
全く見た目が変わっていない、気がする…
 若干しわ入ってるけど、ずっとこう。成長止まっちゃってるのかな。

v.venteri de Boer 弁天玉
今季購入。分頭わーい!湿らせすぎないようにしなきゃ…

C20 'Luteoviridis' ルテオビリディス
これも水吸わせすぎかも プリプリだ!

K.G 'Sperrgebiet' スペルゲビート
左が2年目、右が1年目(購入から)
これたぶん左が分頭!(;ᴗ;)増えろ増えろー!

C121 Julii
輸入苗。模様が萌え系!!かわい~
同じコールナンバーのぐんせん産もあったけど、そっち夏に枯らしてしまった… 悔

C297A C349A ’Peppermint Creme’ペパーミントクリーム
これも萌え系!!自分的に高級なのでおっかなびっくりだけど今のとこきれいで順調^^

C6 v.minor ミノール
これはぐんせん園で昨年購入 夏に焼けてしまったけど、きれいになるかな…!?
赤さが鮮やかで濃くてすーごいんですが、わかるかなあ。

pseudotruncatella ssp. volkii C069
ボルキー。出っ歯みたいでかわいい^^
でもそろそろ真っ二つの葉っぱになっちゃうかな…幼苗かわいいんだけどな。

C345 terricolor 碧瑠璃系
左1年目、右2年目。これも右が分頭…!✶
うれしい! 左も調子良さそうです。

C101 ruschiorum
おしり

おわりです!

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall