2020/04/28

庭の低木

シモツケ・ダーツゴールドがめちゃめちゃきれいですー!
(2020/4/7)
芽吹きから目が覚めるようなレモン色で、桜の下で存在感を放ってます。

上は今日撮影。すこーしだけ赤みが出たかな?でも秋のイチョウくらいの発色でほんとーに鮮やかです!

2016/05/24 今日の庭しごと・午前の部
購入時がこれ↑なので、あの状態からしたらかなりまともな樹形になったのではないでしょうか…(^o^)
とっても丈夫で枝もバンバン出るので、昨年は冬前にばっさり剪定してリースを作ったりもしました。枝同士をぐるぐる巻き合わせただけの簡易的なやつですが~(^<^)
黄色い花はクリソセファラムです
…こう見返すと、11月には緑色になってるんですねえ?いつ頃から黄色が褪せてきたんだっけ…覚えがない…ただこのリースを作った時に、「もうちょっと待ったら紅葉したかもだから、しくったなー」と思ったことは覚えてるので、今年は剪定の時期遅らせて様子見しようかな…

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall