2020/04/26

こぼれ種ビオラ

先日、家でとれる野菜とか薬味を増やそうかなー(買い物の回数減らしたいし)と思って苗を買い、畑ゾーンの畝を増やすなどちょっと庭仕事をしたんですが、雑草抜いたり耕してる時にこぼれだねのビオラを発見~(^^)
2株あります。
今年は青系のやつは植えてないので、昨年以前の種からの子供ですねー!
こんなに小さいのに花が付いててかわいい…。

耕す際に掘り起こして、花ゾーンに植えなおしました。
今からでももうちょっと大きくなったりするかな?
かわいいね。
写真左はイオノプシジウム。だいぶとうが立って散らかってきたけど、種を落とすまでは抜かずにいます。イオノプシジウムとネモフィラが終わっちゃったら庭だいぶさみしくなるなあ…。空いたところ、夏に向けて何を植えておいたらいいのかな~~


ちなみに耕した畑ゾーン
映えるもの何にもないですが…。
手前がめちゃ重宝してるネギ、真ん中が試しに植えてみたニンニク、一番奥が先日作った新しい畝でシシトウ・細葱・大葉を植えました!(畝の間にあるのはスイセン)

庭の配置は前載せたこの図↓とほとんど変わってないです
最近見始めた方もいるかもしれないので、再掲^^

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall