2020/06/21

多肉棚からいろいろ

蚊が…ほんとに嫌!!
最近雨も多いので水やりのために外に出ることすら少ないです。
多肉棚の写真ちょっとだけ撮ってきた。

胴切りロホセレウス
相変わらずパツパツです。
 すこーし…!すこしですが成長点のようなものが…見えたような!!
この夏にさらに動きがあると嬉しいなあ。

 100均の謎マミラリア
他のマミラリアは咲き終わったころなんですが、今頃蕾が上がってきました!
そろそろ咲いてもいいのではーと思ってたけど、今年とは(・ᴗ・´)楽しみです。

植え替えしたアデニウム!
これだけあるけど植え替えで落ちたやつが一個もなかったです!(^<^)
植え替え前にしおしおになってて、これだめになるかもな…と思っていたやつも全然展葉し始めてる。やっぱりかなり丈夫ですね…!?

そのほかもだいたい調子よく育ってます。
秋ごろの引越しほぼ確定した。のでまた環境変わってしまうけど、植物の引越しはゆっくり慎重にやっていこうかなと思ってます。

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall