2019/08/02

アデニウム播種 その2


大きくなってきたー!

すでに幹がしっかり太っていてすごい!ぷりぷり感ある。
今は室外に出して、乾かし過ぎない感じで腰水潅水中。
最近35度超える日が続くけど、夏にはやっぱり強いみたいで今のところ順調…!
今のところ、21株ほど健在。(全斑が死亡)

三週間でこんなに大きくなるなんて、
メセンに比べるとほんとに簡単で分かりやすくて楽しい~~泣

・・・

そんなわけで、さらに追加で6種購入しました。
ebayで購入して、届くのに2週間くらいかかった。
もう盛夏だけど、今からでも大丈夫かなあ。
前回と同じように半日ほど浸水してから、細粒の土に腰水で室内管理。
(細粒は表層だけで、下のほうは普通に多肉用の土)

ちょっと浸水時間長すぎたのか、いくつかすでに殻が破けてるのがあった…!
またうまくいけばいいけどなあ。

しかし、オベスムばっかりこんなにどうすんのかって…いうのはまあ、
今は考えないでいいよね…(・ᴗ・)

・・・

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

0 件のコメント

コメントを投稿

© 花と くらしと それ以外したくない
Maira Gall